【春日井市】消防団の大迫力の実践などを間近で見ることが出来る『消防出初式』が本日開催されます!!

毎年多くの方で賑わう『消防出初式』が今年もサンフロッグ春日井の駐車場にて行われます。

2020年1月11日・9時30分から11時まで!!

消防出初式

写真はイメージです

このイベントは市民の方が見て楽しむだけではなく、1年間の無事を祈り、災害時には団員たちの息の合った団結力で活動にあたると言う決意の現れの儀式だそうです。一糸乱れぬその行進は圧巻です。

また、普段中々見ることが出来ない消防車両の行進や迫力満点の消防訓練も圧巻です。

出初め式

写真はイメージです

イベントの最後には、一斉放水が行われるのを間近で見ることが出来ます!!この一斉放水を楽しみにされている方も多いです!!

会場には、「地震体験」「初期消火体験」「消防車両展示」といった、子どもから大人まで楽しめる展示・体験コーナーが設けられています。

出初め式

写真はイメージです

※サンフロッグ春日井の駐車場はご利用出来ませんのでご注意下さい!!パナソニックエコシステムズ駐車場(無料)若しくは、春日井市民病院内東駐車場(1時間を超え6時間まで100円)をご利用ください。無料シャトルバスが運行されます。

是非、消防団による圧巻の出初式をご覧になって見て下さい!!

サンフロッグ春日井へはこちら↓

(ほだか)

2020/01/11 07:30 2020/01/11 07:30
ほだか
ジモネタ春日井市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら