【春日井市】春日井市主催の「インフルエンサー養成講座」に参加させていただきました!!

2020年1月19日、26日の二日間に渡って、春日井市で開催された「インフルエンサ養成講座」に参加させていただきまして、とても有意義な時間を過ごす事ができました。

この講座は参加無料で、事前募集で選ばれた人が参加出来る講座です。子供がいる方でも参加出来るように、講座が開かれる部屋の隣の部屋での託児も完備されていて、安心して講座に集中する事が出来ました。子供向けのイベントでは無いのに、託児が無料で付いている講座があるのは、子育てに力を入れている春日井市ならではの取り組みだと思うので本当に有難いですね。

また、春日井では色々な趣味やスポーツのメンバーを募集した講座などが数多く募集されているので「広報春日井」や各会場などのポスターなどの募集を参考にして、自分の興味のある講座などを探して見るのも良いかもしれないですね!インフルエンサー

19日は光嶋崇さんが講師としてブレインストーミングやマインドマップなどの制作を行ったり、デザインや発想の考え方などの知識的な事を学ぶ事が出来ました。

インフルエンサー

26日は光嶋さんとタレントやモデルとして活躍しているmireiさんも参加されて、インスタフォロワー数16万人(2020年1月26日現在)のmireiさんの魅力の秘密とSNSなどの発信方法や自分の見せ方など、タレントならではの意見を聞く事が出来ました。

 

https://www.instagram.com/p/B7nJuSRpC5f/?utm_source=ig_web_copy_link

 

今後の春日井市の魅力発信方法やイベントのお話など、どこまでが現実に実行されるか分かりませんが、楽しそうな企画がこれからもドンドン行われると思います。mireiさんも春日井広報大使として、これからも春日井を盛り上げてくださるので、楽しみが増えそうですね!!

今回の講座を参考に「号外ネット春日井」も情報を発信して行きたいと思います!!また来年以降も今回の様な講座を開催して行く可能性もあるそうなので、今回の講座を逃してしまった方も次は是非参加してみて下さい。

今回の会場 ホテルプラザ春日井へはこちら↓

(ほだか)

2020/01/27 07:30 2020/01/27 07:30
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集