【春日井市】どうなる緊急事態宣言解除…春日井市で感染者が確認されました。

新型コロナウイルス感染者が日に日に減少傾向に向かう中、政府は明日にも緊急事態宣言解除の発表をする流れとなっているようです。最近は愛知県全体でも感染者の数は一桁か0人の日もあり、新型コロナウイルスは終息に向かっている期待は大きくなります。

※画像はイメージ

しかし、春日井市では5月に入り、9人目となる新型コロナウイルス感染者の方が確認されました。

春日井市9例目(5月9日愛知県発、県内499例目)

今回感染が確認されたのは市内在住の50代女性。症状は発熱・喉・肺炎の中等症のようです。発症したのは2020年4月28日で、陽性判定が出たのは5月8日なので最近感染された方です。

全国的にも感染者が減り、臨時休業していたお店なども徐々に再開されているようですが、まだまだ感染者の人数が0人になっていない事や、感染の可能性が全く無くなった訳ではないので、引き続き注意が必要です。

しかし、今まで自粛で色々な面で我慢されてきた方が殆どだと思うので、外出したり人と会いたくなってしまうのは仕方ないかもしれませんが、新型コロナウイルス感染拡大前の生活に戻るまでにはまだまだ時間が掛かると思いますので、その時間を少しでも減らす為にも引き続き、個人で対策を続けていきましょう!!

春日井市のホームページでは新型コロナウイルス感染症についての注意事項などが、分かり易く掲載されているので、是非ご参考にして下さい!!

春日井市 新型コロナウイルス感染症について

コロナ

※写真はイメージです。

2020/05/13 22:40 2020/05/13 22:40
ほだか
ジモネタ春日井市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら