【春日井市】新たに新型コロナウイルス感染者が確認されました。今度は10歳未満のお子さん2人です。

2020年5月17日に市内在住の新型コロナウイルス感染者が2人確認されました。

今回感染が確認された2人は5月15日に感染が確認された30代男性のご家族の方です。

新型コロナウイルス新規感染者 県内508例目、509例目

※画像はイメージ

2人共症状は「なし」と言う事ですが、春日井市はこちらのお子さんが通っていた保育園を5月18日〜5月30日まで臨時休園とする事を発表しています。

こちらの保育園ではお子さんの健康を第一に優先する為に臨時休園とし、休園中に園内の消毒などを徹底し、また安心してお子さんが通えるようにされるそうです。

新型コロナウイルス感染者の発生に伴う臨時休園について

全国で一部の都道府県を覗く地域で、緊急事態宣言が解除されて初めての週末に、今まで自粛で我慢していた方々が一気に動き始め、各地で人の密集が問題になっているようです。政府の発表では緊急事態宣言が解除された愛知県ですが、県独自の緊急事態宣言は解除されていない事を常に考えながら、これからも一人一人が予防をして行く事が求められています。

これからも出来る限りの対策や予防を継続し、新型コロナウイルス感染が収束するその日まで出来る限りの自粛を続けていきましょう!!

コロナ

※写真はイメージです。

2020/05/18 07:30 2020/05/18 12:42
ほだか
ジモネタ春日井市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら