【春日井市】老若男女問わず参加できる! 年に一度のママイベント「ママの文化祭」が開催されます。

「子はかすがい、子育ては春日井市」というキャッチフレーズがある春日井市は子育て支援にも力を入れている市です。

2022年1月14日金曜日、春日井市鷹来町にある春日井市総合体育館でNPO法人あいちかすがいっこさん主催の「第9回 ママの文化祭」が開催されます。

総合体育館

入れ替え二部制で、1部は10:00〜 2部は13:00〜 館内は飲食禁止です。

メイン会場は企業ブースとママブース。

企業ブースでは私たちの暮らしへの提案やサービス。「コープあいち」さんや「CCNet」さんのブースなども!

ママブースではベビーグッズや入園入学グッズ、雑貨やワークショップなどの出展があり、ママ達のあたらしい出会いの場ともなっています。

インスタグラムには出展者さんが紹介されていました!

また子育てのサークル情報や地域情報を知ることができる「にこにこ広場」、お子様と一緒に楽しくカラダを動かせる「親子ふれあい広場」では親子ヨガなども。ママ達の発表ステージもあり、子どももママも笑顔で一緒に楽しめるイベントとなっています。

ママ

写真はイメージです

来場の際にはエコバックとスリッパ、靴を入れる袋が必要なのでお忘れなく! また小さなお子様には抱っこ紐がオススメのようです。

市内外在住問わず、老若男女問わず、どなたでも入場できる年に一度の「ママの文化祭」、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか!

会場の春日井市総合体育館はこちら↓

2022/01/11 08:46 2022/01/11 08:46
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集