【春日井市】蒸気機関車、消防車が展示されている交通児童遊園が休園。リニューアルオープンは2023年の予定です。

春日井市弥生町に昭和45年にオープンした「交通児童遊園」が建て替えのため、2022年3月22日(火曜日)より休園することがわりました。2023年にリニューアルオープン予定となっています。

幸せフォト

写真はイメージです

蒸気機関車、消防車が展示され、交通トレーニングコースでは自転車の利用ができ、室内の児童館には、工作室、卓球コーナーなどもある「交通児童遊園」。

人気のゴーカートが利用できる日もあり、自分が子供の頃、また自分のお子様と一緒に「交通児童遊園」遊んだことのある市民の方も多いのではないでしょうか。

今までのありがとうの気持ちをこめて…。「ありがとう!またね♪交通児童遊園」が3月5日、6日に開催されます。

イベントの対象者は、未就学児、小学生、中学生、一般、高齢者。

イベントは予約制で、イベントにより事前予約と当日予約があります。(小学生以上の子どものみの場合は予約不要です。保護者同伴の場合は、予約が必要です。)

DAIKIマジックショー、中部大学の劇団くれよんの公演もありこちらは事前予約制となっており予約も始まっています。その他のイベントは当日の電話予約。こちらは人数制限があり、時間入れ替え制です。

参加される大人の方は予約をしてから、おでかけください。

子ども図書館

写真はイメージです

そして交通遊園休園中はレディヤンかすがい1階(子どもの広場)に「ミニゆうえんジョイ♪」が開設されます。0歳から小学生・中学生・高校生まで、みんなが遊べる遊び場でこちらは4月1日から。交通児童遊園の先生たちもいるそうですよ!

交通児童遊園の場所はこちら↓

Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ