【春日井市】ポテト好きにはたまらない! じゃがいもとさつまいものお料理がいただける「ワン ぽてぃと」がOPENしました。

2022年5月6日、春日井市小野町に「ワン ぽてぃと」がOPENしました。

働きたくても働けない若者が気軽に働ける「超フレックスタイム制」の飲食店を作ろうとクラウドファンディングも利用して立ち上げたお店です。

写真はイメージです。

お店では、じゃがいもとさつまいものお料理とスイーツがいただけます。

お芋好きは多いのに、なぜお芋だけのお店は無いのだろうという思いから誕生した魅力的なメニューには、トルコのB級グルメの「クンピル」や、さつまいもを使用したスイートポテトやブリュレなどがあるようです。クンピルは、じゃがいもにチーズとバターを練り込んだものにトッピングをして食べるお料理です。

またお店には看板犬として、ラブラドール♂の「オリバー(オーちゃん!)」がいます。介助犬のキャリアチェンジ犬でとても人懐っこく穏やかでマイペースだとか。ぜひ会ってみたいですね!

お店のテラス席はわんちゃんもOKのようです。わんちゃんと一緒にお出かけするのも楽しそうですね! ぜひお店へ行ってみてください。

場所はこちら↓

2022/05/07 09:04 2022/05/07 12:02
Moga

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日井市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集