【春日井市】マルシェや秋の味覚「さつまいも」の収穫も楽しめる! あい農パーク春日井で3周年イベントが開催されます。

西尾町にある春日井市ふれあい農業公園「あい農パーク春日井」は貸し農園「フリーファーム」や農業体験の「アクティブファーム」、野菜の収穫「ビギナーファーム」など野菜や農に親しむことができる公園です。遊具やBBQスペース、カフェも併設されています。

2019年にオープンした施設は3周年を迎え、「3周年イベント」が開催されます!

あい農看板

3周年記念イベントは2022年10月29日〜11月6日の休館日を除く8日間。

園内でキッチンカーやマルシェ、農園クイズラリーなどが楽しめるようです。11月6日はスガキヤフードトラックも来るようですよ!

2021年撮影

3周年イベントでは農園で人気の「さつまいもの収穫体験」(1組2株1000円)もあり、こちらは事前予約となっているようです。

 

また周年イベントの前の週、10月22日は農園にキッチンカーが来る「おさんぽブランチ」も開催予定となっており、この日はキッチンカーの美味しいフードと迷路も楽しむことができるようです!

自然に囲まれた農園の近くには、春日井三山や都市緑化植物園、また最近オープンした壺焼き芋のお店もあります。

美味しいものを食べたり、歩いたり、市内の緑豊かな場所で秋を感じながらゆったりとした1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【春日井市】みんな大好き焼き芋! 壺の中でじっくりと焼かれたお芋が味わえる「壺焼き芋 saio」さんがOPENしました。

あい農パーク春日井の場所はこちら↓

2022/10/18 11:31 2022/10/18 13:20
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集