【春日井】令和元年にご遷座360年!地域を見守り、地域の方々に親しまれている白山神社

春日井市味美地区で長い歴史のある神社の一つ「白山神社」。古くからこの地の人々を見守ってきた白山神社が年号が変わった今年にご遷座360年を迎えました。

白山神社

御祈祷、厄除け、安産、七五三参りなど人々の節目、節目に関わってきた白山神社はこの地方の人々だけではなく、春日井市全体や県外からもいらっしゃる方もいます。春には山道に桜を見る事が出来、夏には新緑の緑に覆われ日陰を作り、心身共に癒してくれるスポットとなっています。秋には紅葉を見る事が出来、違った季節に参拝する事で四季を感じる事が出来ます。

また白山神社には沢山のご祭神とご神徳が祀られているので、自分の願いがある時には、その専門の神様のところに念を伝えに行くのも良いかもしれませんね。

白山神社

白山神社 では時期により沢山の行事が行われています。平日に行われている行事もありますが、タイミングが合えば週末に見ることの出来る行事も多数あるので、是非ホームページなどを参考にして下さい。

白山神社ホームページ

近い行事で2019年10月14日(月・祝)13時からには秋季例大祭が行われます。山道には出店が出ていたり、神輿や行事などで賑わいのあるお祭りです。前日には前夜祭も行われます。

また5・0がつく日には『青空市』が開催されています!!雨の日でも開催されている青空市は平日でも賑わいのある、この地域の方が楽しみにしているイベントです。

青空市

青空市

人生の節目にも、そうではない時でも、気軽に参拝出来る神社があるのは素敵ですね。この機会に白山神社を訪れてみてはいかがでしょうか?

(ほだか)

2019/10/14 07:30 2019/10/14 07:30
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集