【春日井市】ドラッグストアで品薄が続く…必要以上のご購入はお控えください!!

新型コロナウイルス感染の影響により、マスクや消毒液がドラッグストアを始め、様々な販売店で売り切れが続出しております。

マスク

写真はイメージです

そして、今不足品として問題になっているのがトイレットペーパー、ティッシュペーパー、ウェットティッシュ、生理用品、紙おむつ、ウエットティッシュ、お尻拭きなども品薄の状態が進んでおり、個数制限がかけられているものがあります。

こちらの商品は材料が中国から材料を輸入していて、品薄になってしまうことを懸念して買いだめをする方が多いので、お店では品薄状態が進んでいる様です。そんなデタラメの情報が飛び交っていますが、トイレットペーパーを出荷している 丸富製紙株式会社 では「供給量は今まで通りあるので安心してほしい」と呼びかけています。

一人一人が過度な購入は控えて、安定した供給が戻ってお店の棚にトイレットペーパーが1日でも早く戻って気てくれることを願っています。

そして、生産者だけではなく販売店の方々も頭を抱えているそうです。

春日井市の各店舗でも売り切れなどが続出していて、手に入りにくい状態が続いていますが、関係各社の方々も状態が落ち着く様に対応していただいているので、安心して商品入荷を待ちましょう!!

ウェルシア篠木店

写真はイメージです

(ほだか)

2020/03/05 07:30 2020/03/05 07:30
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集