【春日井市】色とりどりに咲き誇るバラ! 「王子バラ園」では春とは一味違うバラが楽しめます!

春日井市王子町、王子製紙株式会社が運営するバラ園「王子バラ園」へ行ってきました。バラ園は開放されており、誰でも無料で入園することができます。駐車場もありました。

王子バラ園

春日井工場の敷地内にあり、220種、1900本以上のバラが栽培されている「バラ園」。

rosegarden

園内はブロック別に分かれており、それぞれの趣を楽しむことも。

Aゾーン

5月にも綺麗なバラが楽しめますが、秋を迎える10月〜11月にかけても、春とはまた違った鮮やかなバラを見ることができます。

 

紅葉とばら

秋ならではの赤く紅葉した木や、秋空の下の大きな煙突とのコラボも素敵ですよ!

煙突

煙突

バラ園を管理していた方に聞いたところ、今年は少し咲くのが遅かったそうです。

蕾がまだたくさんあるので、しばらくバラを楽しむことはできるようですが、今後の気温次第とのこと。

赤いバラ

春の日差し、景色とはまた一味違う秋のバラ園も素敵で、カラフルなバラに癒されます。

ぜひお散歩に出かけてみてはいかがでしょうか。

王子バラ園の場所はこちら↓

2022/11/01 10:12 2022/11/01 10:12
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集