【春日井市】秘境駅「JR定光寺駅」から歩いてお出かけ。「玉野御嶽神社」でかわいい猫の御朱印をいただきました。

犬が好きですか? 猫が好きですか? 

春日井市にかわいい猫の御朱印がいただける神社があると知り行ってきました。場所は、春日井市の玉野町にある「玉野御嶽神社」です。

車でも行くことができますが、道が細いそうなので今回は歩いて行きました。神社へは秘境駅とも言われる「JR定光寺駅」から20分〜30分で行くことができます。

廃墟のホテル「千歳楼」のうらにある東海自然歩道入り口の前からスタート。ここに矢印の案内があります。

心霊スポットとしても有名な「千歳楼」。正面から見るといかにも廃墟で怖そうですが、裏はきれいな駐車場になっていたので安心して歩くことができました。

入り口を入るとレトロなレンガの橋が出てきます! ここでこのレンガに会えるとは!! ちょっと感動です♪

高架をくぐり、

川を横目にどんどん山の中へ。川音に癒されながら歩きます。

途中に案内看板がいくつもあります。安心ですね!矢印に沿ってどんどん登っていきます。

登っていくとだんだん坂が急になっていきます。

山の中にはほっこりするようなピカピカのドングリや栗も落ちていました。秋を感じ癒されます。そしてまだまだ進みます。

どんどん歩いていくと玉野遊園地に到着しました。やっと着いたという感じです。

この奥に神社があります! 

「玉野御嶽神社」です。

入り口では猫ちゃんたちが遊んでいました。

御朱印は月替りで違うようですが、好きな月の猫ちゃんを選んで書いてもらえます。限定の御朱印もありました。

御朱印を2つお願いし、できあがるまで神社を散策。この時間に猫ちゃんとも触れ合えます! 

そして御朱印をいただきました!

カラフルで猫ちゃんがかわいい御朱印♪嬉しいです!

神社では御朱印帳の販売がないので持参してくださいね! また留守の場合もあるようなので、直書きして欲しい方は電話で確認をしてから向かうことをおすすめします。

神社のインスタグラムもあるのでこちらもぜひチェックを!

素敵な御朱印がいただける「玉野御嶽神社」。

神社に行くまでが少し大変ですが、暑くない今は歩くのにはちょうどいい季節!  秋を見つけながら、御朱印をもらいにおでかけしてみてはいかがでしょうか。

場所はこちら↓

2021/10/23 07:58 2021/10/23 12:03
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集