【春日井市】全国では珍しい、公園内に古墳がある公園をご紹介します!!

春日井市では全国では珍しい古墳がある公園が数ヶ所あるのをご存知ですか?これからの季節は陽気も良くなってくるので、外にいるのが気持ちの良い時期になってきますね。今日はそんな珍しい公園をご紹介いたします!!

1ヶ所目は桜の名所としても紹介させていただいた『二子山公園』です。

二子山公園

この公園には、春日井市最大規模の大きさを誇る「味美二子山古墳」と「白山神社古墳」、「御旅所古墳」があります。公園にはハニワの館や子供が遊べる遊具などもあり、夏になると水が流れたりもしているので、水遊びを楽しむことが出来ます。

二子山公園

ちょっとした散歩や子供とのお出かけにも十分な広さがあるので、古墳巡りをしながらちょっとした運動をしたり、桜とはにわを楽しむのも良いですね。

二子山公園

次にご紹介するのは『高御堂古墳』です。

御堂公園

こちらも遊具と球技などが出来る広いスペースがあるので、小さいお子さんから高校生など幅広い年代の子供達が訪れています。

平日にはゲートボールを楽しむ方の姿も見られる、老若男女問わず地域の方に愛されている公園です。

高御堂公園

古墳は公園の端の方にあり、公園に緑を加えます。

最後は『荒子公園』の「大留荒子古墳」です。

荒子公園

この公園は古墳を復元した石造りの建物があり、他の古墳よりも分かり易く古墳を見ることが出来ます。

また、石のお金の様な形の遊具があったりと、古墳がある世界観が一番出ている公園だと思いました。

大留荒子公園

いかがでしたでしょうか?春日井市には何気なくいける、歴史を感じる公園が沢山あります。

ちょっとした息抜きにタイミングを見て訪れて見てはいかがですか!!

 

二子山公園へはこちら↓

高御堂公園へはこちら↓

荒川公園へはこちら↓

2020/04/04 07:30 2020/04/06 14:08
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集