【春日井市】都内などのスタバも臨時休業!?春日井市内のスタバへの影響は?

春日井市内にも5店舗を構える人気カフェの『スターバックス』、全国どこにでもある人気店は「スタバ」と呼ばれ日々お客さんでいっぱいです。スタバ

そんな『スターバックス』は都内などを中心に、新型コロナウイルス感染拡大の防止策として、感染者の多い地域の臨時休業が発表されました!!

スターバックス 新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業について

対象となっている店舗は東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、京都、兵庫、福岡などの週末の外出自粛を呼び掛けられている地域を中心として、週末の臨時休業が行われている様です。臨時休業の発表は週末のみで平日は時間を短縮して営業されているそうです。

では、私達が住む春日井市のスタバはどうなっているのでしょうか?春日井市には春日井東野店、春日井南下原店、TSUTAYA春日井店、春日井勝川店、アピタ高蔵寺店の5店舗があります。

スタバ

春日井市の『スターバックス』の店舗は週末も営業を続けており、新型コロナウイルス感染拡大に伴う、営業時間の変更などはまだない様です。

しかし、お店の入り口にはこんなお知らせがありました。

スタバ

通常よりも客席が少なく、隣の席との間隔が広くなっているそうです。お店を営業するにあたり、最大限の配慮を行っている様です。

『スターバックス』と言えばお店の全商品をテイクアウト出来るコーヒーチェーン店なので、店内だけではなく美味しいドリンクやフードをテイクアウトでお家で楽しむのも良いですね!!

今後の新型コロナウイルス感染拡大の影響次第で、春日井市内の店舗もどうなって行くかは分かりませんが、テイクアウトが出来るお店などをうまく利用して、日々の自粛生活の中に楽しみを見つけていけると良いですね。

スターバックス春日井の店舗はこちらから↓

2020/04/05 07:30 2020/04/05 14:19
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集