【春日井市】愛知県のレジャー施設で一番!?臨時休館を解除した『あいち航空ミュージアム』に早速行ってきました!!

新型コロナウイルス感染拡大の影響で臨時休館していた『あいち航空ミュージアム』2020年5月16日から営業を再開しました。

kokumiusiam

営業再開にあたり感染拡大には徹底して配慮されており、まず入口では一瞬で測れる検温をして、37.5°以下の方のみ入館する事ができます。

チケット売り場でもマスク着用をしていない方も入館する事が出来ないので、マスクをしていない方はこちらマスクを頂く事も出来ます。

koku

ミュージアム内は天井も高く広々とした空間です。

飛行機を入れる為に作られた大扉は定期的に解放され空気の入れ替えがされています。

所々にアルコール除菌のスプレーも設置されており、出来る限りの新型コロナウイルス感染対策をしているのを感じられました。

現在空港を使用する定期便は運休などとなっていて、飛行機が飛び立つ姿を見る時間は通常運行時よりは少なくなっているかもしれませんが、屋外の展望デッキからは、小型飛行機やヘリコプターなどの大きい空港では普段見る事が出来ないような機体を見る事が出来ます。

少しずつ解除が進んで来ていますが、まだまだ安心出来ない新型コロナウイルス感染拡大。予防をしながら少しずつ楽しみを広げていけると良いですね。

あいち航空ミュージアムはこちら↓↓

2020/05/27 07:30 2020/05/27 11:16
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集