【春日井市】19号線沿いのシンボル『ホテルグランドティアラ春日井』が閉館していた事がわかりました。

春日井インターすぐのお城のような建物『ホテルグランドティアラ』春日井

その名の通り、建物の東側から見てみると、ティアラのような妖艶で重厚感のある特徴的な建物です。

gland tiara

そんな19号線を通った事のある方なら必ず目に入る印象的な建物は2020年5月末で閉館していた事がわかりました。

1996年に『グランドティアラ』グループ初のホテル併設型の結婚式場としてオープンし、結婚式をメインとした春日井市民を初めとし、他の地域の方からもこちらで結婚式をあげたいと言われる程の人気で、今に至るまで数多くの方の人生節目のイベントが行われていました。

また結婚式だけではなく同窓会やライヴの他にも様々なイベントが行われたりと、思い出のある方は多いはずの春日井の代表的な場所の一つが無くなってしまいました。

hotelglandtiara

現在は建物の外観などの取り壊しなどはされていないようですが、館内は片付けが始まっているようです。

今後この建物や敷地がどうなるかなどは分かりませんが、様々なイベントを支えてきて、思い出の詰まった場所の方は多いと思うので、この場所がまた春日井の顔となるような場所になってくれることを願っています。

hotelglandtiara

ホテルグランドティアラ春日井はこちら↓↓

2020/07/20 07:30 2020/07/20 09:03
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集