【春日井市】舞い散る花びらにも癒される。桜の名所『落合公園』ではソメイヨシノが満開です!

今日から4月!

平年よりも早い開花の桜は満開になっています。

落合公園桜

春日井市の桜の名所としてよく知られている落合公園へ行ってきました。

落合公園お花見

日本の都市公園100選に選ばれた緑豊かな落合公園には、90種約1000本の桜が植えられており、2021年4月1日現在、ソメイヨシノが満開に咲いています。

落合公園サクラ

園内では、散歩をする人や木の下で座って桜を見ている人。桜の写真を撮ったり、ワンちゃんを連れていたりなど、みなさん色々な桜の楽しみ方をされていましたよ!

落合公園サクラさく

この日は天気も良く、平日でしたがまだ春休み中とのこともあり、多くの人がお花見に来ていたようです。

駐車場には車が多く感じましたが、公園内は広いので人との密は気になりませんでした。

サクラ

満開の桜の木は薄いピンクがとても綺麗で、風でひらひらと舞い散る花びらは見ていて癒されます!

まだ楽しめる公園のお花見。マスクの着用などの感染対策をして、ぜひお出かけください!

落合公園はこちらです↓

2021/04/01 07:44 2021/04/01 18:11
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集