【春日井市】「なんでだろ〜?」が頭から離れない!「SHIDAMU(しだみゅー)」の春イベントにテツandトモが登場するようです。

JR中央本線、愛知環状鉄道「高蔵寺」駅からも近い、名古屋市守山区上志段味にある『体感!しだみ古墳群ミュージアム

古墳ミュージアム

ミュージアムは、「しだみ」と「ミュージアム」で「SHIDAMU(しだみゅー)」と言うそうです。

SHIDAMUは、たくさんの古墳が見学できる「歴史の里しだみ古墳群」に2019年4月1日にオープンした施設です。古墳を巡るガイドツアーや古墳時代を体感できるプログラム、貴重な出土品が鑑賞できる展示施設などがあり古墳と古代が楽しめます。

志段味古墳

sidamu

カフェも併設されていました!

古墳ミュージアムカフェ

2021年5月3日、SHIDAMUでは春イベントが開催されます。農業体験や火おこしなどの体験プログラム他、当日抽選で折り紙作家として活躍中の折り紙王子の「折り紙の世界」が体験できます。自然や折り紙の魅力に触れるチャンスですね!

春イベント

地域交流ステージではチアダンスやミニコンサート、「なんでだろ〜?」で大人気のテツandトモのお笑いライブがあるようです。一緒に歌ったり踊ったりしている場面を想像してしまいます!

連休中様々なイベントがありますが、5月5日は気球体験イベントがあり、空から古墳を眺めることができるようです。こちらは事前予約制になっており、4月25日から予約受付開始のようです。

志段味古墳

春日井市すぐそばで、テツandトモのお笑いライブがみれたり、気球に乗れたり。豪華なイベントにワクワクしてきますね。連休のお出かけにぜひSHIDAMUはいかがでしょうか?!

場所はこちらです↓

2021/04/15 07:44 2021/04/15 07:44
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集