【春日井市】9R『春日井特別』!!春日井市の名前がついた特別レースが中京競馬場で行われます!

競走馬たちが「ウマ娘」になったゲーム『ウマ娘プリティーダービー』というアプリゲームが最近話題になっていますね!

愛知県豊明市にある中京競馬場では、2021年6月13日(日)まで競馬を開催中です。

写真はイメージです。

競馬は、騎手が馬に乗り、芝、ダート、障害などの決められたコースの決められた距離を走ってスピードを競う競技です。そしてその着順を予想します。レース数は、1つの競馬場で原則1日12レースで、メインレースは最終レースのひとつ前に行われています。

中京競馬場で6月12日(土)に行われる9レースは『春日井特別』(3歳以上1勝クラス2200(芝)定量)です。

なんと春日井市の名前が付いています!!

特別レースには、競馬場近隣の地名が付くようです。

そして「春日井特別」のレース名解説では「サボテンを種から育てる実生栽培の生産が盛んである。」と春日井市のサボテンのことも紹介されていました。

写真はイメージです。

自分の地元の名前が付いているとなんだか親しみがわいてきますね!つい買いたくなってしまう人もいるのでは?!

スポーツ紙や競馬新聞にも載るのでレース名で地名を知るという方もいるそうです。春日井市が今週はちょっとした話題になると嬉しいですね!!

レースが行われる中京競馬場はこちら↓

2021/06/07 07:44 2021/06/07 11:49
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集