【春日井市】海外に行った気分♪『レゼット ドゥニヤシ』は豊富なトルコ料理が楽しめます。

世界三大料理を知っていますか?

世界三大料理は「中国料理」「フランス料理」「トルコ料理」です。トルコ料理は、牛や鶏、羊のお肉を使った料理が多くパンが主食となっています。

春日井市内でトルコ料理を食べることができるお店、桃山町にある『レゼット ドゥニヤシ』さんに行ってきました。

レゼット ドゥニヤシ

レゼットドゥニヤシ

こちらのお店では、トルコの家庭料理が頂けます。駐車場はお店の前にありました。

赤い看板が目立つので、通りからでもすぐにわかります!

トルコ食材

店内には、トルコのお茶やお菓子、食材なども販売されていました。

お食事メニューの一部です。サラダやパン、デザート、トルコアイスなどもあります。

チャイは1杯サービスとなっています。よく知られているケバブもあります!

ケバブはかなりのボリュームがありました。

ケバブ

単品デザートのライスプリン。そしてトルコのパン

ライスプリン

焼きたてパン

こちらの窯で焼いた焼きたてのパンはふわふわでいい香りがし、とても美味しかったです。

ショーケースには、トルコのお菓子が並んでいて、選ぶことができます。

バクラヴァ

バクラヴァスイーツ

とってもとっても甘いシロップがたっぷりの「バクラヴァ」や「カダイフ」が楽しめますよ!

本格的なトルコ料理が豊富な『レゼット ドゥニヤシ』さん。

海外旅行に行けなくなってしまった今、おいしいトルコ料理を食べて旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか?

場所はこちらです↓

2021/06/09 07:44 2021/07/07 11:49
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集