【春日井市】春日井のサボテンが熱い!春日井市のホームページ『春日井サボテン』のページがリニューアルしています。

最近、テレビでも話題になっている『春日井のサボテン』についてどれくらい知っていますか?

春日井市公式ホームページ『春日井のサボテン』のページがリニューアルしています。

サボテンズ

こちらのページでは、「春日井がなぜサボテンのまちと呼ばれているのか」や、サボテンの歴史、サボテンを見ることができる市内の「サボテンスポット」などを知ることができます。

春日井広報大使mireiさんの動画もありました。

サボテン

また、地産地消として食用サボテンを学校給食にも取り入れている春日井市。

酸味とオクラのようなネバネバがある食用サボテンの美味しい食べ方レシピ、『サボレピ』がページ内で紹介されている他、サボテン料理を食べることができるお店、サボテンの商品も紹介されています。

サボテンお菓子

そして『春日井サボテン』の歴史や魅力を子供達にも知ってもらえるよう、春日井サボテン絵本プロジェクトも始まっているようです。サボテンの絵本、楽しみですね!

またInstagramではサボテン3兄弟が踊っている動画を見つけました。こちらも今後が気になります。

サボテンで盛り上がる春日井市!サボテンの認知度もかなり上がっているのではないでしょうか?

春日井のサボテンについてあまり知らない方、とてもわかりやすいこちらのホームページおすすめです!!

【公式サイト】春日井市 春日井サボテン
2021/06/14 07:44 2021/06/14 07:44
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集