【春日井市】温かさとこだわりのケーキが魅力的! 焼き菓子のお店「pikku onni」さんのケーキは現在、お取り置きが優先です。

春日井市東野新町にある焼き菓子のお店「pikku onni(ピックオンニ)」さん。

「pikku onni(ピックオンニ)」はフィンランド語で「小さな幸せ」という意味で、優しさの詰まったケーキがイメージできます。

特に「モンブランパイ」が人気だそうです。

お店は国道19号沿いにある「くら寿司 春日井インター店」の近くにあります。

駐車場はお店の道を挟んだ向かい側にありました。

ピックオンニ

 

扉を開けると、可愛らしく素敵な店内にたくさんの焼き菓子が並んでいました。

お店には日々10種類前後の焼き菓子とシフォンケーキ、チーズケーキ、フィンランド風アップルパイなどがあるようです。

お菓子は、女性の店主さんが甘さ控えめに、できるだけ体に安心な材料で丁寧に少しずつ作っており、季節や店主さんの気分で登場の特別な「きまぐれおやつ」もあるようです。

この日はお昼過ぎにお店に入ったのですが、ショーケースのケーキは全て売り切れになっていました。

実は知らずにお店に入ったのですが、現在は事前のお取り置きが優先となっており、営業日前日にInstagramブログでお菓子のレパートリーがアップされ、一人各種2個まで電話で注文ができるようです。(モンブランパイのように先の予定がわかるお菓子はもっと早くから受付しているようです。)

Instagramでは素敵な焼き菓子がたくさん紹介されていました。

一つ一つがとても丁寧に作られていて、写真からも温かさが伝わってきます。りんごや梨、さつまいもなど季節の材料を使ったお菓子ぜひ食べてみたいですね! 

定休日が日月木となっており、お店の営業時間は2021年9月現在15時まで(売り切れ次第終了)。また一度にお店に入れる人数も決まっています。店にいかれる方は、Instagramなどをチェックしてからお出かけください。

場所はこちら↓

2021/09/12 07:44 2021/09/12 07:44
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集