【春日井市】市内の絶景スポット!池に映る景色が美しい「築水池」は風がない天気の良い日がオススメです。

青く澄んだ空が気持ちの良い9月。

ちょっと自然に触れたくなった時におすすめの場所、春日井市廻間町にある「築水池」

筑水池

夏には人数限定でカヌー体験も行われており、小学生から大人まで体験に参加できるようです。

「築水池」は池の周りが歩けるようになっており自然を堪能できます。

少年自然の家側のコースは距離も短いので気軽にお散歩が楽しめますが、池の反対側にあるコースは距離がとても長いので気をつけてください!

少年自然の家第3駐車場の向かいに案内看板があるので、そこから階段を降りて池に行くことができます。

少し長くて急な階段なので、歩きやすい靴が良さそうです。階段を降りると、池の横に出るのでここから歩きます。

自然の中を歩いているといろんな発見が!

途中、きのこや昆虫、変わった木や木の実など見つけるのも楽しいですね。

歩きながら見る池も素敵です! この日は風もあまりなかったので水面にきれいな空が映っていました。癒やされますね。

途中の湖畔広場には、テーブルと椅子があるので、お茶を飲んだりおやつを食べたりもできます。

そして先に進んでいくと、野鳥観察コーナーが見えてきました。

ここまできたらあと少し。

池が見渡せるところに到着です。

水面に映る景色が美しく市内にいることを忘れそうです。少し歩くだけでこんな景色が見れるなんて最高ですね! 風がない天気の良い日が特にオススメです。

少し先に進むと「築水の小屋」があります。

ここでもひと休みできます。小屋のテーブルにはノートが置かれており、自由に書くことができるようです。次に来た時の楽しみに何か書いてみるのもいいですね!

春日井市緑化植物園からも近い「築水池」。

自然の空気が吸いたくなったり、綺麗な景色が見たくなったりなど、リフレッシュしたい時のお散歩コースにぜひいかがでしょうか。

カメラを持って一人でゆっくりと。また距離が短いので、お子様とのお散歩も楽しめそうです!

築水池はこちら↓

2021/09/11 07:44 2021/09/11 07:44
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集