【春日井市】栗が美味しい季節!栗を丸々使用した「ひと月築く」さんの「和菓子 紅葉」は10月限定商品です!

栗が美味しい季節です♪

季節を感じられる和菓子をひと月ひと月築き上げているお店「ひと月築く」さんへ行ってきました。

2021年9月1日にオープンした「ひと月築く」さんは春日井市東野町にあります。

洋風な青い外観の素敵なお店は洋菓子屋さんのようにも見えますが、和菓子屋さんです!

店内には、伝統的な和菓子や新感覚の和菓子が並んでいます。

【蕎麦つゆ団子】は、蕎麦屋の辛汁を使ったみたらし団子。六軒屋町にある人気のお蕎麦屋さん「蕎麦の三心」さんの辛汁を使用しているそうです!

【塩麹のあん団子】は、ほんのり塩味、【二層のあん団子】は団子に羊羹のコーティング。【きなこ団子】は葛あずき入り。どのお団子もそれぞれ美味しそうですね♪

そしてこちらは10月限定の和菓子! 自家製の蜜漬け栗を丸々1粒使用した【和菓子 紅葉】。

蒸し羊羹とクリームチーズの洋風創作和菓子です。羊羹とクリームチーズの組み合わせ、甘しょっぱいのでしょうか。気になります!

購入して食べてみました!

中にはほっこり、栗が入っていました♪

クリームチーズでさっぱりした甘さに変わる羊羹、なかなかハマります!

お店のInstagramではお店の和菓子が紹介されています! こちらは9月の限定商品【栗のあん団子】

毎月の期間限定の和菓子も楽しみですね!

たまにはおやつに和のスイーツなどいかがでしょうか。予約やお取り置きもできるようですよ!

 場所はこちら↓

2021/10/14 07:44 2021/10/14 07:44
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集