【春日井市周辺】フルーツのテーマパーク! 「東谷山フルーツパーク」のレストランと売店がリニューアル3周年を迎えたそうです!

名古屋市守山区上志段味にある東谷山フルーツパークは、17種類の「果樹園」や「世界の熱帯果樹温室」「つり池」などの施設があるフルーツのテーマパークです。園内にある売店では果物の販売、レストランでは旬のスイーツを味わうことができます。

東谷山フルーツパーク入り口

そのフルーツパークマルシェ(売店)とフルーツパークテラス(レストラン)がリニューアル3周年を迎えたようです! 2022年1月4日~2月27日まで「リニューアル3周年企画」としてさまざまな企画が実施されます。

1月9日〜2月13日までの日曜日の朝はみかんの詰め放題も楽しめるので、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

また毎月第3土曜日には「フルーツふれあいDay」として「今月のくだもの」をテーマに収穫体験やモノ作り体験など楽しいイベントが開催されています。

1月のフルーツふれあいDayは1月15日に開催

今月のくだものは「カンキツ」で、イベントでは「キンカンの収穫」の体験もできるようですよ!

ビタミンC豊富なフルーツを食べて寒い冬を元気に過ごしたいですね!

また2月中旬ごろから園内に咲き始める梅の花。こちらも楽しみです。

東谷山フルーツパークの場所はこちら↓

2022/01/04 08:34 2022/01/04 11:16
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集