【春日井市】フルーツが主役! フルーツカフェ「果実びより」さんでは旬のフルーツを贅沢に使ったスイーツが楽しめます。

2021年10月22日にショッピングモール「イーアス春日井」にOPENしたフルーツスイーツカフェ「果実びより」さんに先日行ってきました。

「果実びより」さんでは生産者の皆様がひとつひとつ大切に愛情を持って育てた果物をルシャポ(ケーキ)やパフェ、フルーツサンド、フルーツプレートといったメニューで提供しているほか、お食事メニューもあります。

またフルーツを素材にした焼き菓子などのセレクトアイテムも取り扱っています。

キュートで珍しい! まるでメロンな、まん丸のバームクーヘンなども販売されていました。

そしてお店のショーケースには、旬のフルーツを贅沢にたっぷり使用した、色鮮やかなルシャポ(ケーキ)が並んでいました。ルシャポはフランス語で帽子を意味するそうです!

この日は遅い時間にお店に行ったのでケーキは残りわずかでしたが、朝のOPEN時はホール状のケーキが並んでいるそうです。

ホールケーキは予約をすることもでき、3日前までの予約となっています。これからの季節の雛祭りや卒業、入学などのお祝い行事に大きなケーキはいかがでしょうか。

 

また隣のショーケースには季節のフルーツたっぷりのフルーツサンドが並んでいました。大きなフルーツが主役のカラフルなフルーツサンドはパンとクリームの絶妙なバランスが人気のようです。

この日は季節限定の「苺ショコラ ルシャポ」を購入。テイクアウトもできますが、店内でいただきました。

明るくかわいらしい雰囲気の店内。

カウンター席にはコンセントもあり、パソコンを開きお仕事されている方もいました。

イチゴがたっぷりの「苺ショコラ ルシャポ」は存在感のある大きさ!

ケーキの中には、外側のイチゴよりさらに大きなイチゴが入っていました。

口に入れるとイチゴのほのかな酸味とチョコの甘さ。そこにクリームの優しい甘さが組み合わさります。

大きく食べ応えのあるケーキはイチゴが主役。甘すぎず最後まで美味しくいただきました。

他のケーキはどんな味がするのでしょうか。柑橘フルーツとスポンジ、クリームの組み合わせもとても気になりました。

またお店の「パフェ」も見た目がワクワクするメニューだそうです。

ランチやティータイムなどに、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

3月はホワイトデーもありますね! セレクトアイテムなどはギフトにも良さそうです。

お店の場所はこちら↓

2022/02/26 07:44 2022/02/26 07:44
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集