【春日井市】ぜひお花見と一緒に! 落合公園から近い「甘味茶屋さくら」さんではランチや甘味メニューが楽しめます。

市内の至る所で桜が綺麗に咲いています。

公園で桜を見た帰りに「甘味茶屋さくら」さんへ行ってきました。

お店は春日井市東野町、桜の名所としても知られる「落合公園」から近い場所にあります。

 

お店の入り口横には鮮やかなピンクの花。ちょうど満開になっておりとても素敵でした。

ピンク色の花をうっとり眺めながら店内へ。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席とお座敷の席がありました。

この日は甘味をいただきましたが、ランチや軽食メニューもあるようです!

「あんみつ」や「ぜんざい」、「白玉」や「わらび餅」など、どれも食べてみたくなる甘味メニュー。

一つに決めれない時は、セットメニューもあります♪

数種類楽しめるセットメニューは組み合わせがちょっとずつ違うので、これもまた悩みますが、この日は「抹茶セット」を注文しました。

「抹茶セット」は抹茶とミニあんみつ、ミニぜんざいがセットになっています。あんみつとぜんざいをどっちも食べることができるのが嬉しいですね!

抹茶セット

窓からお庭の木が見えるお座敷の席でいただきました。窓からの眺めがまたほっこりと癒されます。

ミニあんみつ

ミニぜんざい

熱々の「ぜんざい」と冷たい「あんみつ」。

甘いものをゆっくりといただき幸せ気分。ほろ苦いお抹茶を飲み、ゆったりとした時間を満喫しました。

店内を出て駐車場までのお庭にも花が咲いており春を感じさせます。可愛らしいタヌキもいましたよ!

お花見で広い公園を歩いた後、ランチや甘いもので一息つくのはいかがでしょうか。

場所はこちらです↓

2022/03/31 09:01 2022/03/31 12:08
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集