【春日井市】サボテンモチーフの遊具で遊ぼ! 朝宮公園に遊具広場がオープンしました。

2022年3月26日にOPENした朝宮公園の「遊具広場」へ行ってきました。

訪れたのは平日ですが、春休み中で多くの人で賑わっていました♪

遊具広場の大型複合遊具は3種類あり、サボテンがモチーフ。

公園で登ったり降りたり、思いっきり体を動かすことができます。

児童向けの「サボテンタワー」

そして幼児向けの「サボ花タウン」

乳幼児向けの「ベビサボ」。

「ベビサボ」は、遊具の上に屋根もありました。ちょっとした雨や強い日差しからも守ってもらえますね!

また滑り台やブランコなどの遊具も所々サボテンとなっており、遊具で遊びながら「こんなところに!」とサボテンを発見するのも楽しいです!

遊具広場は午前7時から午後7時まで利用できるようです。

5月から9月までは水遊びができる噴水も運転予定となっていました。プールとはまた違う暑い夏の楽しい水遊び! こちらも楽しみですね。

この時期は、公園や公園周りに桜がきれいに咲いています。

そろそろ桜は散り始めてきそうですが、新しくできた遊具広場へぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです↓

2022/04/04 09:06 2022/04/04 13:06
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集