【春日井市】何して遊ぶ? いつもと違う落合公園。落合公園で実施されている「ai ある kasugai 広場」へ行ってきました!

落合公園では、落合公園をより魅力的な公園にするため民間事業者の活力を活かしたトライアル・サウンディングの第1弾「ai ある kasugai 広場」が実施されており、2022年4月29日から6月30日までの期間、バーベキュー場、キッチンカー、ふれあい動物園などが楽しめます。

週末にいつもと違う落合公園に出かけてみました!

落合公園

良い天気で多くの人で賑わっていた落合公園。土日はキッチンカーが日替わりで出店しているようで、フォリー水の塔の下にはお店がありました。

キッチンカー

キッチンカー出店

キラキラ光る池を見ながら、青空の下で食べるランチの美味しいこと! この日はかき氷や生ビールなども販売されており、とても気になりました。暑い日に公園で飲むビールは美味しそうですね!

tapiokadrink

イベント期間中、公園内ではBBQも楽しめます!

otiaikouenBBQ

 

BBQmenu

テントや椅子が設置されており、この日もBBQを楽しんでいる方がいました! 素敵な場所でのBBQは盛り上がりそうですね! すぐ近くにフォリー水の塔があるので、お子様と一緒にも楽しめそうです。

そして公園内には、「ドッグラン にこにこドッグラン」と「ふれあい動物園 にこにこ ふれaiファーム」もありました。

ふれあいポニー

入場は有料ですが、間近で動物たちと触れ合えます! 大人も入場することができ、別料金で餌をあげることもできます。

ohana

ふれあい動物園

また「ポニーのじょうばたいけん」もできるようですが、こちらは年齢制限がありました。落合公園でポニーに乗れるなんて、ちょっと貴重な体験ですよね! ポニーに乗っている子が羨ましかったです。

jyoubataikenn

いつもと違う落合公園はとても楽しく、一日中、またふらっと出かけても楽しめそうでした! 暑い日でしたが、木や池を見ているとなんとなく涼しく感じますね!

シートや簡易テントなどを持ってきている人もおり、広い公園でゆったり楽しく過ごしているのが印象的でした。

落合公園

平日や週末のお出かけにぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです↓

2022/05/29 08:47 2022/05/29 08:47
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集