【春日井市】自然を満喫した後の音はどんな音!? グリーンピア春日井にもストリートピアノが設置。オープン式は5月28日です。

大人気のストリートピアノ!

先日、高蔵寺駅にストリートピアノが設置されることをお伝えしましたが、グリーンピア春日井(都市緑化植物園)にもストリートピアノが設置されたことがわかりました。

植物園の薔薇

2022年5月27日現在、バラが綺麗に咲いているグリーンピア春日井。

池の周りはこんな感じ!!

菖蒲

そして、ストリートピアノはこちらにありましたよ!

都市緑化植物園

緑の相談所

入り口から入ってすぐの場所にある緑の相談所の建物内です。

ストリートピアノ

ストピ説明

こちらのピアノも高蔵寺駅のピアノと同じく、地域の不要品を回収し子どもたちの夢を後押しする事業に還元する「子ども夢事業」で集まったピアノだそうです。

オープン式

キレイに磨かれたアップライトピアノ! 

オープン式は、2022年5月28日 午後1:30〜

RoCos-JJのメンバーによるピアノ演奏でスタートし、その後は自由に弾くことができるようです。自然の中でリラックスした後のピアノの音はどんなふうに聞こえるのでしょうか。弾いてみたいし、聴いてみたいですよね!

ストリートピアノ春日井

駅や広場など、最近いろいろな場所に設置が増えているストリートピアノ。

名古屋市のJRゲートタワーのピアノも5月27日より毎週金曜日限定で20時まで開放されることになったようです。

そして5月29日には高蔵寺駅での設置記念イベントが! 素敵な音楽に気軽に触れられる環境が増えるのはとても嬉しいですね!

グリーンピア春日井では5月28日、29日に緑と花の休憩所でグリーンピアコンサートも開催されるようです。こちらにもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

グリーンピアイベント

グリーンピア春日井(都市緑化植物園)の場所はこちら↓

【春日井市】設置記念イベントではプロアーティストの演奏も! JR高蔵寺駅にストリートピアノが設置されるそうです!

2022/05/28 08:42 2022/05/28 08:42
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集