【春日井市】ツルツルの麺! 大きな平たい「きしめん」を食べることができる「めん処 としおか」さんに行ってきました。

春日井市前並町にある「めん処 としおか」さんに行ってきました。

めん処としおか

ランチメニュー

SNSで話題の大きな平たいきしめんが気になっていて、ずっと行きたかったお店です。

だしや麺が無くなったら営業終了となるそうで、前回、昼過ぎに行った時は売り切れになっていたので、今回は早い時間を狙っていきました。

としおか入り口

menu

お店ではランチをいただきました。

単品メニューやセットメニューなど美味しそうなメニューが並んでいてかなり迷いましたが、人気の「エビと穴子の天おろし+ミニマグロたたき丼」を注文。きしめんはころ(冷)に。

エビと穴子の天おろし

エビと穴子の天おろし+ミニマグロたたき丼

そして「穴子天ぷらと梅おろしきしめん+オクラとろろ丼」。

きしめんはプラス料金で「すご幅めん」、中華そば、釜玉きしめんに替えることができるようです。

こちらはお目当ての「すご幅めん」を注文しました。お店のメニューによると「すご幅めん」は幅6センチ、長さ30センチ、厚さ0.2センチくらいあるそうです! 

穴子天ぷらと梅おろしきしめん

穴子天ぷらと梅おろしきしめん+オクラとろろ丼

ワクワクしながら「すご幅めん」をいただきます!

撮りたかった「すご幅めん」の写真にもチャレンジ。

すご幅めん

すご幅めん

大きな平たいきしめんはツルツル。天ぷらはサクっ!ふわっ! とろろご飯もさっぱりと食べやすく、とても美味しいランチでした。他にも、中華そばや手打ち冷むぎ、ねぎ豚角煮丼など気になるメニューがあったのでまたお店へ行ってみたいと思います。

暑い季節にも食べやすい麺類。

豊富なセットメニューも選べる「めん処 としおか」さんへ、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

2022/07/24 08:50 2022/07/24 08:50
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集