【春日井市】栗が気になる季節! 和菓子屋さん「ひと月築く」さんで本物の栗そっくりの和菓子を見つけました。

秋刀魚や松茸、カボチャやさつまいも、柿や新米など、この時期楽しい「秋の味覚」。

栗が食べたくて東野町にある和菓子屋さん「ひと月築く」さんへ行ってきました。

ひと月築く

おしゃれな青い外観の「ひと月築く」さんは2021年9月1日にオープン。2022年9月には1周年イベントもあったようでした。

ひと月築く店内

心躍るような店内では、ひと月ひと月丁寧に築き上げられた季節を感じる和菓子がいただけます。

和菓子

この時期食べたくなる、栗を使った和菓子もありました!

白餡と栗蜜を合わせたなめらかな餡に団子を絡め、そぼろ上の栗あんを散らした秋限定のお団子「和栗蜜のあん団子」。

和栗蜜のあん団子

そしてインスタグラムでも紹介されていた「和菓子 栗拾い」

栗拾い

まるで本物の「栗」ように可愛らしい和菓子。

お店のインスタグラムのようにお皿に並べたら素敵ですよね!

断面まで本物の栗そっくりでテンションも上がります!

栗拾い 断面

形や断面も楽しみ、秋を感じながら温かいコーヒーと一緒に美味しくいただきました。

ひと月築く

行事も多く何かと忙しい「秋」。

季節を感じる和菓子でほっと一息つくのはいかがでしょうか。

お店の場所はこちらです↓

2022/10/04 09:29 2022/10/04 09:29
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集