【春日井市】年に一度の一大イベント開催します!!春日井まつりは本日から始まります!!

待ちに待った春日井まつり1日目です。本日9時45分から清水屋ステージにてオープニングイベントに始まり、各ブースでのショーや物販販売などが始まります。

春日井まつり4

春日井まつり4

もう行きたいイベントやブースの場所などはチェックされましたか?春日井まつりは春日井市役所を中心として近隣の会場数カ所で違うイベントを開催されているので是非 パンフレット にて気になる会場をご確認下さい!!

そして数あるブースの中から春日井市ならではの商品が並ぶブースをご紹介させていただきます。

春日井まつり4

春日井まつり4

春日井の特徴的な物を集めた特産市です。春日井はサボテンの出荷数No.1を誇るだけあり、キャラクターや食べ物にまでサボテンが多く使用されています。春日井市ではサボテンを見るだけではなく、食用として食べる事が出来るお店も多いです。そして今回は食べるサボテンの代表料理サボテンステーキを各日100食限定で食べる事が出来ます!話題性としてだけではなく、サボテンは栄養価もとても高く、機能もとても優秀な食品です。味も色々な料理と合わせ易く、万能食品として今注目が集まっています。そんなサボテンを春日井まつりで食べられるチャンスです!!

またサボテンは鑑賞用としても、手間が掛からず人気の植物です。そんなサボテンの寄せ植えも春日井まつりでは出来ます。大きさや形も様々な種類豊富な中から、自分の好みのサボテンを見つけて楽しむ事が出来ます。

またこちらのブースではサボテンだけではなく、普段は中々見る事の出来ないメキシコ雑貨のコーナーや春日井市自慢の和菓子店の味を食べ比べ出来る、栗きんとんと鬼まんじゅうの食べ比べセットの販売なども行われます。

また春日井ならではのブースとして見逃せないのが、人気ラーメン店が集結するラーメン横丁です。人気店が集まり1杯600円で各お店の味を競い合います。こちらは宵まつりでも引き続き営業されますので、全店の味を堪能してみて下さい。

キッチンカーなどの販売もあるので、フードコーナーも要チェックです!!各コーナーお見逃しございませんように春日井まつりにご参加下さい。

※フリーマーケットは雨天の影響で中止となっております。

春日井まつり4

(ほだか)

2019/10/19 07:30 2019/10/19 07:30
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集