【春日井市】大盛況の「春日井まつり」が無事に終了しました!活気ある2日間となりました!!

春日井市のビッグイベント春日井まつりが終了しました。

春日井まつり6

春日井まつり6

春日井まつり6

全国お国巡りのブースでは全国から厳選されて食材の数々が並び、愛知ではあまり目にしない食材や人気の商品で行き交う人の足を止めていました。私が訪問した時間帯は長野の出店コーナーに特に人が集まっており、今が旬のりんごやなしなどの試食販売で味を確かめながら、カートに詰めて購入している人を多く見かけました。

春日井まつり6

特産市のブースでは春日井市ならではのお店やブースが立ち並んで盛り上がっていました。春日井の特産物サボテンを中心としたブース、春日井人気店による飲食ブースで春日井の個性と良さを確かめた方も多かったのではないでしょうか?私は今回初めて食べたサボテンラーメンとサボマと呼ばれる、ねぎまのネギの部分の変わりにサボテンが刺さっている、春日井独自の食べ物を初めて食べましたが、サボテンは程よい青みがありますが、食べ易く、他の素材を邪魔しない食べ物なのでとても美味しくいただく事が出来ました。サボテン料理は春日井市のお店でイベントの後でも食べる事ができるので、是非春日井の味を楽しんで見て下さい。

春日井サボテン料理店

春日井人気フードと言えばこちらも人気でした!!

春日井まつり6

春日井まつりに毎年軒を連ねるラーメン横町!!春日井市の人気ラーメン店の味が春日井まつりで一遍に味わう事が出来、また提供されているラーメンは春日井まつりの為に開発された限定の味が並んでいました!!お昼時ともなればどのお店にも列が途絶える事なく出来ており、こちらも春日井の味を楽しむ事が出来ました。こちらのラーメン横町の出店のお店も春日井市内で食べる事が出来るので、おまつりの後でも訪れてみて下さい!!

フード中心で春日井まつりをご紹介してしまいましたが、食べ物以外でも春日井まつりには魅力的な企画が沢山ありました。

春日井まつり6

春日井市の学生による中央公園での展示も面白かったです。

いつもは公園として使われているスペースや遊具に学生による作品が展示される事で、いつもと違う公園の見方が出来ます。自然の中に展示されている作品はどれも輝いて見えて、自然の額に飾られている様でした。

各ステージにはイベントの時間になると人が集まり大歓声に包まれていました!人気アーティスト、パフォーマーの様な掛け声を受けてステージは大いに盛り上がっていました!!

この様な市民が参加し、作り上げるお祭りということも春日井まつりが愛されている秘訣なのかもしれませんね!!

春日井まつり6

1日目は小雨がぱらついたりしていましたが、それでも客足は途切れず、様々な世代の人々で溢れていました。春日井で一番大きく市民を始めとする人たちに親しまれている、無くてはならないおまつりだという事が感じられました。来年以降も春日井市を盛り上げ、続いていく素敵なイベントですね!

(ほだか)

2019/10/21 07:30 2019/10/21 13:27
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集