【春日井市】「即位礼正殿の儀が行われる日」は無料になる施設でお得に楽しみましょう!

2019年10月22日は即位礼正殿の儀が行われる為、今年は国民の祝日となっており会社や学校がお休みの方が多いのではないでしょうか?愛知にも即位礼正殿の儀を祝い、入館料が無料になる施設が数カ所あります。その中の一つが春日井市のすぐお隣、春日井郡豊山町にある『あいち航空ミュージアム』です。

あいち航空ミュージアム

こちらは県営名古屋空港内に2019年にオープンした、飛行機などの航空機を中心としたミュージアムです。

あいち航空ミュージアム

県営名古屋空港周辺地域は国産ジェット旅客機MRJの開発・生産拠点として、国内外からの注目が集まっています。お買い物で賑わうエアポートウォークに隣接しているので、お買い物のついでに見に行くのにも最適です。『あいち航空ミュージアム』の中は、航空機の歩みを知る事が出来る繊細な模型や航空機の実機を見ることも出来ます。また体験プログラムもあるので、実際の飛行機に乗る以上の体感をこのミュージアムでは見る事が出来ます。ミュージアムの展望デッキはからは実際の飛行機をすぐそばで見る事が出来るのもこのミュージアムの魅力の一つです。

航空機に詳しい方から、ちょっとだけ見て見たい方まで誰でも楽しめる内容になっているミュージアムです。また、ミュージアム自体のデザインなども素敵で、撮影スポットなども沢山あるので色々な楽しみ方が出来ます!!

※現在あいち航空ミュージアムではドラマや映画で話題となったドクターヘリを学ぶ事が出来るドクターヘリ展 が開催されており、時間により入場規制がかかる事があります。

お休みの方も多いと思うので、この機会にあいち航空ミュージアムを訪れてみてはいかがでしょうか?きっと素敵な思い出ができますよ!

(ほだか)

2019/10/22 07:30 2019/10/22 07:30
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集