【春日井市】日本中を熱狂の渦に導いたラグビー日本代表の一人、姫野選手の青春時代は春日井市にあった!!

日本でラグビーワールドが開催され、日本中を興奮と感動で盛り上げてくれた代表選手の一人、姫野和樹(ひめの かずき)選手は愛知県に、そして春日井市にとても縁のある選手でした!!

姫野和樹

出身は名古屋市の方ですが、なんと高校は春日井市にある春日丘高等学校に在籍していたのです!!日本代表として活躍されていたスター選手の青春の一ページが春日井にあると思うと、とても親近感が湧きますね。ラグビーワールドカップが開催されている期間中、春日井市役所の1階では姫野選手の特設コーナーが設けられておりました。

姫野和樹

姫野和樹

春日丘高等学校時代からその優れた才能は発揮されていて、ジュニア・ジャパン IRBパシフィックラグビーワールドカップ2013にフォワードとして選抜されていました。姫野選手の取材記事にも高校で大きく成長したと書かれており、春日井で過ごした高校時代を大切にされているそうです。

現在は豊田自動車に所属していて、生まれてから現在まで愛知で過ごしているのを見ると、地元への思い入れが強いのかなと思います。

春日井市に縁のある選手と聞くと、益々注目して応援したくなってしまいますね!!これからもラグビーと姫野選手を応援していきましょう!!

ラグビー

写真はイメージです

中部大学春日丘高等学校はこちら↓

(ほだか)

2019/11/19 07:30 2019/11/19 22:32
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集