【春日井市】春日井市最後の「ザ・リブレット」が閉店していました!!

名古屋市を中心に「ザ・リブレット」などの名称で約20店を展開する「大和(だいわ)書店」は出版不況の影響で全23店舗を閉店する事を決定した。

riburetto

写真はイメージです

愛知や岐阜、静岡、神奈川、大阪、岡山の大型商業施設などに出店し、文具や雑貨なども扱ってきた「ザ・リブレット」は春日井市には2018年2月に勝川店が閉店しましたが、今回春日井市に最後の1店舗として残っていた高蔵寺駅も閉店しました。

リブレット

写真はイメージです

ネットを使っての通信販売などが主流になっている現代ですが、町の本屋さんが減ってしまうのは寂しいですね。

今度「ザ・リブレット」があった場所が何になるのかは分かっていませんが、高蔵寺駅が活気付くお店などが入ってくれると嬉しいですね!!

ザ・リブレットアスティ高蔵寺店はこちら↓

(ほだか)

2019/12/06 07:30 2019/12/06 15:46
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集