【春日井市】令和2年、年頭厄除祈祷会やお寺カフェなどの行事が『林昌寺』にて行われます!!

春日井市外之原の『林昌寺』にて毎年恒例の「年頭厄除祈願会」が2020年1月25日、14時から行われます。厄年の方は勿論、対象でない方でも1年の無事を祈祷する事が出来ます。

林昌寺厄除け

写真はイメージです

まだ今年の厄除けやご祈祷をされていない方は、是非25日に臨済宗妙心寺派『林昌寺』で!!

 

そして『林昌寺』はご祈祷だけではなく、お寺カフェも開催されています!!開催日は2020年1月18・19日の10時から16時までです。大人気のスイーツと抹茶かエスプレッソのセットを300円でいただくことが出来ます。スイーツは毎回変わるので、今回のスイーツは何が出るかのかと楽しみにされている方も多いようです。

林昌寺お寺カフェ

写真はイメージです

また同じ日程で、個別相談「お坊さんと話そう」と言う企画も開催されていて、普段なかなか聞くことが出来ない、葬儀の話、お寺との繋がり、お墓・納骨の話、その他仏事の事などを個別で聞くことが出来る貴重な機会です。

また、18・19日の16時からは「坐禅を学ぼう」と題した坐禅体験が開催されます。座っているのが大変そうで、動くと叩かれるなんてイメージの方が多いかもしれませんが、林昌寺の坐禅体験は気軽に、姿勢を正して坐った状態で精神統一を行うい禅の基本的な修行法を学ぶことが出来ます。日常から少し離れて、自分と向き合うことが出来る素晴らしい時間を過ごせると思います。

普段お寺に行くことが少ない方も、この機会にお寺はもっと気軽に行ける場所と言う事を確認して、出かけてみてはいかがですか?

(ほだか)

2020/01/13 07:30 2020/01/13 07:30
ほだか
ジモネタ春日井市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら