【春日井市】新型コロナウイルス感染が拡大しております!!正しい知識で感染や風評被害を避けましょう!!

最近のニュースで取り上げられない日が無いほど、感染が拡大している新型コロナウイルス。

コロナウイルス

※写真はイメージです。

この時期になるとインフルエンザなど風邪が流行っていたりと、何かしらの流行病がとりあげられていますが、今回の新型コロナウイルスは感染者の数も桁違いで、中国を中心とした各国で感染して亡くなられた方も多くいらっしゃいます。

各地のイベントやライブが中止になったりと、その影響は各地域、各界にまで及んでいます。

現在この付近では名古屋市の方の感染が確認されていますが、春日井市内でも病院に行くと必ず症状のある方、近日の中国への渡航歴がある方への張り紙が掲示されているほどです。また、感染予防の為のマスクを買い求める方が多く、市内のドラッグストアやホームセンターなどマスクが販売されている店舗では売り切れが続出していて、販売している店舗でも購入個数制限が設けられたりされている店舗が多くあります。

また、この地域ではありませんが感染者の情報があった地域への旅行を断念したり、その地域で栽培、生産された物の受け取り拒否などの風評被害もおこっているそうです。

何となく流行っていて、新型のウイルスと聞くとどこから感染してしまうか分からない恐怖で、怖い気持ちになってしまうのは人の心理ですね。

春日井市のホームページでも新型コロナウイルス感染防止の為の予防方法などをまとめたページが掲載されています。

春日井市のホームページでも新型コロナウイルス感染防止

正しい知識と予防策で、少しでも感染を防止しマスクなども必要な方に行き渡る様にし、風評被害の誤解を改善していきましょう!!

コロナウイルス

※写真はイメージです。

(ほだか)

2020/02/18 07:30 2020/02/18 14:26
ほだか
ジモネタ春日井市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら