【春日井市】4月から新設される保育園の工事の進行具合を見学してきました!!

保育園の結果通知が発送されて、2020年4月開園の新しい保育園に決定された方もいらっしゃると思います。

また、来年から新設の保育園に入れようとお考えの方など、保育園事情に関心がある方なら新設の保育園の工事の進み具合など気になりますよね?

という事で、神領町に4月から開園する保育園を見てきました!!

まずは 私立保育園『神領すまいる』

神領スマイル

最新の情報では、緑色の外階段も取り付けられており、着々と開園に向けての工事が進められています!!

元は畑だった場所に、これだけの規模の保育園が一気に建った印象です。ドアなども取り付けられており、外観は殆ど出来上がっているので、室内の工事がいつ頃終わり、見学はいつから可能なのかも気になりますね。

次は小規模保育園『トットハウス神領』

トットハウス神領

現在建っているマンション1階のテナント部分を改装して開設される様です。現在このマンションの外装の工事?もされており、シャッターが閉まっている状態で工事がされている様なので、外からは工事の進行具合を確認することは出来ませんでした。しかし、こちらも4月開設なので、3月頃には見学が出来ると考えると、内装工事はかなり進んでいると思われます。

 

はっきりとした新着具合をお伝え出来なく申し訳ありませんが、どちらの園も連日工事の方々が頑張って、急ピッチで作業を進めてくださっています。子供を安心して預けられる、素敵な保育園が出来るのをもうしばらく楽しみに見守っていきましょう!!

保育園

写真はイメージです

春日井市ホームページ 令和2年4月開設(予定)の保育園情報

 

私立保育園『神領すまいる』へはこちら↓

 

小規模保育園『トットハウス神領』へはこちら↓

(ほだか)

2020/02/19 07:30 2020/02/19 07:30
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集