【春日井市】小中学校が3月2日から休校!?教育委員会からの決定事項が発表されました!!

新型コロナウイルスの影響はこんなにまで、2月27日に政府からの発表があった通り2020年3月2日から小中学校の生徒が春休みまで含め、約1ヶ月間の休みに入ることが発表されました。

休校

写真はイメージです

新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえた教育委員会の対応について

現在会社などで通勤しないで在宅での仕事を推進している会社もありますが、その影響は大人だけには止まらず、遂には学校教育にまで及んでいます。卒業式は予定通り開催予定ですが、人が多く集まるイベントなので、開催する学校側も参列する学生や保護者もいつも以上に慎重な対応を求めています。

尚、小中学校休校に伴い、春日井市でも放課後の学童も使用出来なくなります。

最近は共働きのご家庭が多いと思いますが、学校が休校になった事で保護者が会社を休まなくてはいけないご家庭が多く、様々な所に影響が出てきています。この状況を受けて、会社を休む事で給料が減ってしまう家庭への支援策を現在検討しているそうなので、今後の発表を待ちましょう。

学校が休校になる事で、子供達の生活の変化への不安や、仕事への対応で大変な保護者の方も多いと思いますが、折角なら子供と一緒に過ごす家での時間を有意義に出来るといいですね。

休校

写真はイメージです

(ほだか)

2020/03/01 07:30 2020/03/01 14:41
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集