【春日井市】酪農が悲鳴!!牛乳摂取不足が懸念される中、ローソンが救いの手のキャンペーンを実施しています!!

新型コロナウイルスの影響で、春休みを前に小中学校が休校となっており、給食など用の材料を卸している業者の方も頭を抱える事態になっています。学校に大量の牛乳を出荷している業者の方も普段出荷している分が余ってしまう自体になってしまっており、深刻な問題になっております。

牛乳

画像はイメージです

本社が一宮にあるカネスエ・旬楽膳事業部は四日市酪農の余剰分の牛乳を無償で提供されています。春日井市でも3月12日に大和エネフルの駐車場にて、100本の牛乳を無償で配布さていました。

そして、問題は給食の材料の業者や会社などだけではありません。給食がなくなった事によって、子供達が自宅で牛乳を積極的に摂取しなくなり、カルシュウムなどの栄養が不足するのではないかと問題になっております。

そんな問題の解決に向けて行動しているコンビニがあります!!マチカフェとしてデザートやドリンクが人気の『ローソン』がホットミルク半額、ホットカフェラテ(Mサイズ)を30円引き!! のキャンペーンを実施しております!!実施期間は2020年3月9日〜20日までです。

ローソンのホットミルクと言えば生乳100%の人気商品です!!私もローソンのホットミルクのファンで、ホットミルクを家以外で注文する事はほとんど無かったのですが、ローソンのホットミルクの販売を始めてから、一度試しに飲んでみてからはその濃厚で飲みやすい味にはまってしまいました。普段の金額でもお得なホットミルクですが、今回のキャンペーンでは半額!!カフェラテも30円引きと言う嬉しいサービスです!!

ローソン

こんな時ですが、ローソンの美味しいホットミルク、ホットカフェオレをお得に試す事が出来るチャンスです。自宅にこもる為のお供に是非ローソンのマチカフェをお試し下さい!!

春日井市内のローソン一覧はこちら↓

(ほだか)

2020/03/17 07:30 2020/03/17 07:30
ほだか
ジモネタ春日井市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら