『春日井市』緊急事態宣言解除による春日井市の小中学校再開について

政府の緊急事態宣言解除を受け春日井市内の小中学校は今週から少しずつ再開の動きが出てきています。

休校

写真はイメージです

緊急事態宣言解除に伴う小中学校の再開について

春日井市では2020年5月21日(木)より段階的な学校再開を実施いたします。

①準備期間 令和2年5月21日(木)〜5月26日(火)

 分散登校(1日おきの登校)・午前中のみで授業なし・給食なし・一斉下校

②学校再開1 令和2年5月27日(水)〜6月5日(金)

 分散登校(1日おきの登校)・4時限授業・小包装給食・一斉下校

③学校再開2 令和2年6月8日(月)〜6月12日(金)

 全員登校・5時限授業・通常給食・一斉下校

④学校再開3 令和2年6月15日(月)〜

 全員登校・6時限授業・通常給食・通常下校

 ※分散登校の実施方法については、各校により異なりますので、詳細は各校にお問い合わせください。

 

春日井市の保育園ではまだ自粛は解除になっておりませんが、小中学校の再開を受けて様々な場所の解除が少しずつされていくかもしれません。

まだ新型コロナウイルス感染拡大は収束していませんが、全国でも感染者の数が減っていて、各地で少しずつ施設などの解放やお店が再開される場所が増えてくると思いますが、私達は、これからも新型コロナウイルスを広げない為にも、以前とは違った形の日常を作って行かなくてはなりません。これからの生活のヒントになるページが春日井市のホームページに掲載されていたので、ご確認下さい!!

春日井市 新しい生活様式について

これからも状況により、生活が色々と変化していくと思いますが、まずは市内の学校が再開した事で、お子さんの勉強や友達との学びの場が戻ってきた事で、子供達の笑顔の時間が増える事を祈るばかりです。

感染拡大を注意しながら、私たちの生活も少しずつ再開していけるようになると良いですね。

休校

写真はイメージです

 

2020/05/22 07:30 2020/05/22 07:30
ほだか
ジモネタ春日井市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら