【春日井市】ソーシャルディスタンスを子供にも普及!?公園にもこんな掲示がされていました。

緊急事態宣言が解除され、公園遊具の規制テープもすっかり剥がされました。外出自粛が嘘だったかのような日常が戻ってきている様に思えます。ですが、新型コロナウイルス感染者が全くいなくなったわけではありません。そのため様々な場所で人との距離を保つ為の工夫や呼びかけがされていますが、春日井市内にある公園ではこんな横断幕が飾られていました。

koronayobo

人との距離を2m空けましょうと良く耳にしますが、実際どれくらいか分かりにくいイメージしにくいと言う方に向けて取り付けられているこの横断幕は特に子供が集まる公園に飾られている事で、お子さんにも分かり易いですね。

また横断幕の右上を良く見てみると…

qr

STAY HOME &Keep SOCIAL DISTANCE〜はなれてあそぼう〜

こちらのサイトに飛ぶ事が出来ます。

このサイトの内容は一人で出来る遊びやお友達と遊ぶときも距離をとって遊べる遊びなど、大人の方にはちょっと懐かしい遊びなど沢山の遊び方が紹介されている、とても勉強になるサイトです。お子様と遊ぶのにも参考になる遊びも沢山紹介されているので、是非参考にしてみて下さい。

sochaldistance

まだこんな貼り紙をしなくてはいけないほど、ウイルスなどの影響で安心出来ない世の中です。予防を心がけて実行していくことで、以前とは違うかもしれませんが楽しい生活を見つけられると思います。これからも予防をしっかりと続けて行きたいですね。

春日井市 新しい生活様式について

春日井市 新型コロナウイルス感染症の予防

幸せフォト

写真はイメージです

2020/06/12 07:30 2020/06/12 07:30
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集