【春日井市】毎日のオシャレや満足感がUP!自分に似合うを知る事が出来る「似合わせメイク」を体験してきました

自分の顔や体のバランスなどを知って、自分に似合う洋服などを身に付けて生活出来ていますか?

自分では気に入って買った服でも、なんだか似合わない…そんな事ありませんか?

もうそんな失敗はしたくない!そんな方にオススメの自分に合った「似合わせ診断」・「メイクレッスン」を受けられる『iz』に行って「似合わせ診断」のレッスンを受けてきました。

iz

BRANCH春日井市民病院店前の2階にある『iz』は予約制で講師の方と1対1でお話を聞くことが出来ます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

iz(BRANCHE 出間)/似合わせ診断・メイクレッスン(@izuma_y)がシェアした投稿

講師の方は、メイクやコーディネートの知識は勿論ですが、ご本人もオシャレが好きで楽しんでいる方で、お話をしていても凄く楽しい方です。

「似合わせ診断」では簡単なアンケートを書き、カウンセリング?(ちょっとしたお話)をした後に分析をしていただき、自分のタイプを教えていただき、自分に似合う服装のタイプや色合いなども教えていただくことが出来ます。

iz

細かい色の違いの布は、顔の近くに当てていただき、同じ赤でも色のトーンで顔の明るさなどが変わることを目で見てわかる事が出来ます。

iz

その他にも、自分で持ち込んだ雑誌の中から素早く「この感じ似合いますよ」とおすすめを教えていただく事が出来、自分に似合う雰囲気を少しずつ自分自身で分かるようになってきます。

普段の私服の相談だけではなく、フォーマルな衣装はこんな雰囲気が似合いますなど、的確に教えていただけるので、レッスンを受けてからは自分に合った洋服選びを出来る様になった気がします。

iz

こちらでは年齢を問わず、様々な世代の方がいらっしゃる様で、年齢や好みが変化した時などにまた来たいと思いました。

今、家の片付けなどをされている方が多い時期ですが、自分に合ったお気に入りの洋服だけで生活し、毎日を楽しく過ごせる様になるヒントをもらえる場所でした。

今年は女性の診断のみでしたが、2021年からは男性の診断も始められるそうなので、男性の方も要チェックな場所になりそうですね。

iz

場所の雰囲気や、講師の方の人柄など気になる方はinstagramをチェックして見てくださいね!

izはこちら↓↓

2020/11/18 07:30 2020/11/18 10:28
ほだか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集