【春日井市】旬のフルーツを食べる楽しみ!「覚王山フルーツ大福弁才天」のフルーツ大福は断面と味の両方が楽しめます。

春日井市鳥居松町国道19号沿いにある「覚王山フルーツ大福弁才天 春日井店」は2020年12月にオープンしました。

弁才天春日井

断面が美しいフルーツ大福として有名なこちらのお店は週末になると行列ができています。国道を走っていて目にした方も多いのではないでしょうか!

フルーツ本来の味を引き立てる白餡と求肥の黄金比にこだわり、毎朝手包みしているフルーツ大福には、紐が添えられています。紐で割った時の断面がとても美しく、SNSでは「萌え断」として話題になっています。

 

現在は新型コロナウイルス感染症対策のため、お店でのお買い物が1組ずつとなっています。

店内には、フルーツ大福の見本がずらっと並んでおり、これを見て選びます。お店の方がオススメを教えてくれますよ!

弁才天店内

見本の美しい断面を見ていると色々欲しくなりますが、賞味期限が短く当日中に食べられる量を買うのが良いそうです。

弁才天イチジク

こちら無花果の大福は、丸々一個入っています。

無花果や桃、メロンなどを選び箱に詰めてもらいます♪贈答用に有料で素敵な木箱に入れることもできるようです。

ここで初めて実物のフルーツ大福に出会えます。

無花果の大きさにびっくり!とても大きいです。

フルーツ大福

弁才天箱

この日は平日でしたが、すでに残りわずかなものもありました。どれも数量限定のようなので、お目当てのものがある方は、早めにお店に行くのをオススメします!

春日井店の場所はこちら↓

またお隣りの多治見市の駅前にも2021年3月にOpenしたようです↓

2021/06/26 08:47 2021/06/26 08:47
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集