【春日井市】「だんだんめん」と読む坦々麺。閉店したザ・モール春日井から移転の「ごま麺」さんに行ってきました。

春日井市東野町にある坦々麺(だんだんめん)のお店「ごま麺」さんは、2021年7月現在「イーアス春日井」を建設中の場所、「ザ・モール春日井」にあった人気店「銀座 ごまや」さんが移転しオープンしたお店です。

 

gomamenn

看板の文字「坦々麺」は「だんだんめん」と読みます。

店内に入るとショーケースがありました。移転前と変わらないメニューが嬉しいです!

だんだん麺

お店で人気の「だんだんめん」は坦々麺を和風に仕上げたさっぱりしたもので、ごまがたっぷりのスープです。麺はスープに絡む細麺。また辛さが選べます。

人気のセット

坦々麺には、焼売とのお得なセットメニューもありました。こちら焼売もお店で人気のメニューです!

この日はお酢と紅酢を使った醤油ベースの酸っぱい麺「酸赤麺 さんほんめん」をいただきました。

sannhonnmen

麺を頼むとライスとお漬物が付いてきます。こちらの変わらないサービスも懐かしかったです。

今回注文した麺は焼売とのセットができないため、焼売は単品で注文。

焼売

シウマイ

「酸赤麺 さんほんめん」は酸味のあるスープが食欲をそそります。チャーシューはホロホロで優しい味でした。また焼売は旨味たっぷり!どれもおいしく大満足です。

夏メニューの冷たい麺もあり、気になったので次はそちらも食べてみたいと思います。

建設中の「イーアス春日井」にはザ・モール春日井のステンドグラスが飾られ、国道19号からもよく見えます。ステンドグラスを見て懐かしくなった方、ぜひ「ごま麺」さんに行ってみてはいかがでしょうか。

「ごま麺」さんの場所はこちらです↓

2021/07/11 08:27 2021/07/11 08:27
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集