【春日井市】本格的ピッツアが食べられるコミュティカフェ!「g café Fujito」さんに行ってきました。

春日井市藤山台1丁目にある旧藤山台東小学校をリノベーションした「グルッポふじとう(高蔵寺学びと交流センター)」は、「まなび」「交流」「居場所」をコンセプトとした多世代交流拠点施設です。

グルッポふじとう

グルッポふじとう入り口

施設内の「g café Fujito」さんへ行ってきました。こちらは多世代が気軽に利用できるコミュニティカフェです。

ランチタイムに行きましたが、カフェではモーニングやランチ、スイーツなどが楽しめます!

テラス席もあるので、天気の良い日はテラスもいいですね!

プラム

農家の野菜

カフェの入り口には、近所の農家さんの野菜やフルーツなどが販売されていました。

g cafe店内

大きな窓の明るい店内には楽器も置かれています。

バル

毎週土曜日は18時からバルになり、ライブなども開催されているようです。2021年6月30日現在、当面中止となっていました。営業が再開したら「バル」にも来てみたいと思います。

ランチは、パスタランチ、日替わりランチ、ピッツアランチなどがあり、週末は自家製の牛すじカリーのメニューも登場します。

ピッツアは最高級の小麦粉を使用した生地を500度の窯で焼き上げた本格ピッツア。10種類以上の中から選ぶことができます。スイーツピッツアもありました。

先に注文をして支払いをしてから席につき、出来上がりを待ちます。

ピザ

ピザスイーツセット

こちらは「釜焼きピッツア・スイーツセット」

ピッツアは、オイルサーディンとトマトが大人の味のpizza。ニンニク入り「アントニオ」です。焼きたての本格的ピッツアはとても美味しかったです。

またスイーツも手づくりのようです。

みかんのスイーツ

みかんが丸ごと入っていました!!こちらも美味しかったです。

窓側の席は窓からの眺めもよく、ゆっくり過ごせる素敵なカフェでした。

店内には、パンやおにぎり、ケーキやクッキー、甘酢漬けなども販売されているので、商品だけの利用でも楽しいですよ!

「g café Fujito」さんへぜひ行ってみてください!

場所はこちら↓

2021/07/12 07:44 2021/07/12 07:44
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集