【春日井市】夏といえば‥‥。市内にある植物園「グリーンピア春日井」では、たくさんの夏に出会えます!

春日井市細野町にある都市緑化植物園「グリーンピア春日井」で夏を見つけました!

2021年7月現在、たくさんの「ひまわり」が咲いています。グリーンピア春日井ひまわりひまわり畑

ここはバラ園にある花壇です。

背の高さの違う「ひまわり」が大きな花を咲かせています。

ひまわりと青空

夏のイメージがある「ひまわり」の花。

夏の青空に映える鮮やかな黄色の花に夏を感じることができますよ!

また、正門を入ってすぐのカナールにも「ひまわり」がありました!ここは水が流れているので、ちょっぴり涼しげな「ひまわり」が楽しめます。

カナール

また夏が似合う「ハイビスカス」もカラフルに咲いていました。「ハイビスカス」にも夏を感じます。

ハイビスカス

そして夏といえばこちらも!!

正門から見える建物「緑の相談所」の中では、夏の昆虫クワガタやカブトムシを見ることができます。

いろいろな種類のクワガタやカブトムシが数十匹いるので、見ていて飽きません!

カブトムシは夏の風物詩として有名ですね!

クワガタ

 

カブトムシ

たくさんの夏に出会える植物園でぜひ、夏を楽しんでみてはいかがでしょうか!

場所はこちらです↓

2021/07/17 08:33 2021/07/17 08:33
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集