【春日井市】スタッフの動画が面白い!春日井市少年自然の家では、自然体験が学べます。

春日井市廻間町にある「春日井市少年自然の家」は、築水の森や池に囲まれた自然の中にある施設です。宿泊施設やキャンプ場、アスレチック、星の観察やハイキングなどが楽しめます。

学校の行事などで利用したことがあるという方も多いのではないでしょうか。

写真はイメージです

2021年7月21日から8月31日(8月11日から15日を除く)の夏休み期間中の宿泊では、自然体験プログラム、森の探検ゲームやナイトハイクと天体観測、火おこしの体験ができるようです!

自然の中で過ごす夏休みも楽しそうですね!

写真はイメージです。

春日井市少年自然の家のホームページでは、家キャン!子ども応援【動画】企画として、スタッフがアウトドアで役立つ技術を動画で紹介しています。

【公式サイト】春日井市少年自然の家
お家でもできる「カッターナイフでえんぴつ削り」「梅ジュース」や「おこしもの」などの作り方を紹介する動画「家キャン」
WITHコロナの時代を強く生きるため昆虫から学ぶ「カブクワ動画」
スタッフのこだわりの技術を紹介「【匠】TAKUMI動画」

お子様の夏休みの自由研究にも良さそうです!またアウトドアが好きな大人の方も楽しめる動画です!ぜひチェックしてみてください!

少年自然の家の場所はこちら↓

2021/07/21 08:09 2021/07/21 11:54
Moga

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集